

【ライガー】外出グループ

今日は、初めてヘルパーさんと外出グループ集合場所へ行く予定でしたが、ヘルパーさんの都合で急遽、私が連れて行く事に…

なので今日は自転車で行ってみようと自転車で2駅向こうまで行くことに…
何分かかるかなぁ…なんて言いながら9時20分に出発
着いたらなんと10時1時間も早い

30分で来るんやなぁと言いながら、みんなが来るのを待っていました

今回の行き先は「なにわ海の時空館」
当番はライガーです。
行ったことないなぁと選んだものの、かかる費用が高そうで、何か申し訳なかったなぁ

あまり見る時間もないかも・・・・と思っていましたが、4時頃帰ってきました

まぁまぁ面白かったようです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村



theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

【ライガー】外出グループ参加開始

今日は、ライガーの外出グループの外出日です。
本日より本格的な参加になります。

今日の行き先は「上野芝ボウル」

バーミヤンでお昼ご飯を食べ、上野芝ボウルに行きました。

「最初は調子が悪かったけど、段々良くなったんやで
嬉しそうにスコア表をみせ話していました。

なかなか家ではボウリングなど出かけることがないので、これはこれで嬉しいようです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

外出グループの見学

今日は外出グループの見学に行ってきました

11時出発なので少し前に来てくださいってことで着いたら30分も前

まだ誰も来ていない

しばらく待っているとみんな集まってきました

すると何やらJRが運休になり、みんなも出発出来ず…
私たちも帰れず…

ライガーはとても気にいったようで
「今日からでも行きたい
と言っていました

来月から参加させてもらうことになりました

来月はどこに行くのかな

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

「ぴーす」さんに行ってきました(^O^)

「ぴーす」さんに説明を聞きに行ってきました

ライガーの外出グループも、ピヨの音楽サークルも見学をして、入りたければ入れるような話になりました

そして「ぴーす」さんにて
ふしぎだね!?ADHD(注意欠陥多動性障害)のおともだち (発達と障害を考える本)ふしぎだね!?ADHD(注意欠陥多動性障害)のおともだち (発達と障害を考える本)
(2006/06/01)
えじそんくらぶ 高山 恵子内山 登紀夫

商品詳細を見る

を買って帰ってきました

次は13日に親の会のライガーの説明を聞きに行ってきます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

「ぴーす」さんの外出グループ&ドロップス

ぴーすさんのパンフレットとHPを見て…

いいもの発見

外出グループというのがあり、小学校4年生から高校生までが、年齢と障害の内容によってグループに別れ、自分たちで行きたいところを決めて、その時のリーダーを決めて外出するというものでした

これには、ライガーも興味を示しそう

ピヨには打ってつけの音楽サークルがあります

これは一度話を聞かなければ

ライガーにそれとなく話をすると、
「両方行きたい
との返事

そうなんだ~

早速2つにアプローチせねば

ぴーすさんは近日中に電話したいと思います

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
アスペルガー症候群の
夫(ポン吉)と
アスペルガー/ADHDの
娘(ピヨ)と
ADHDの
息子(ライガー)と
私の4人家族です。
よろしくお願いします(*^_^*)

クリックお願いします!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

 

自己紹介
 ・あーちゃん
 ・ポン吉
 ・ライガー
 ・ピヨ

発達障害
 ・アスペルガー症候群
   (理解のために)
 ・ADHDについて
   (理解のために)

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QR

おすすめ書籍

支援グッズ

