

私立高校の合否の通知

今日、ピンポーンとチャイムが鳴り
出てみると「速達です!」と合否の通知。
あれ!?明日じゃなかったの??

受験が終わった頃、ライガーに
「合否通知がきたら、先に見ててもいい?」
と聞いたら
「あかん~!絶対あかん!!帰ってきたら顔見てわかってまうやん!」
と言っていたけど…
まさか今日だと思ってなかったから、
確認してない

2人して
「見たいな…やっぱり見たらあかんよな…」
結局帰ってくるまで待つことに

帰ってきたライガーに封筒を渡すと
「見ててもよかったのに」
といいながら開封

結果は…

合格

良かったぁ
とりあえず一息つきました。

ライガーの場合、
併願なのでまだまだ気は抜けません。
次は20日に公立前期入試です。
頑張って欲しいものです!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

私立高校受験

今日は、私立高校の受験日です。

朝5:50に起きて、受験に行くライガーの
お弁当と、ペアレント・トレーニングの
トレーナー養成講座に行く私のお弁当と、
何故か精神科の病院へ行くポン吉とピヨの
お弁当と…みんなのお弁当を作ることに

用意をして、忘れ物の確認をして
これといった緊張感も出さすに
行ってきまーす!!
と、元気に出かけて行きました

帰ってきてライガーに
「どうだった??」と訪ねると
「社会以外は大丈夫やと思う。」
と言う返事。
さすがに今日はまともな答えが帰ってきました。

社会…難しかったそうです
大丈夫なのかな

13日の発表まで、ドキドキですね!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

【ライガー】三者面談

母の病院から帰ってきて、
次はライガーの三者面談のため中学校へ
今回は、公立前期の受験校を決めなければなりません。
本当に受験って大変ですよね!
9日には私立の受験があるっていうのに、
頭は次の公立前期を考える…
当たり前の事かも知れませんが

ライガーの場合
「ここの高校なら大丈夫じゃない?」
と先生に言われたら
「大丈夫=受かったも同然」
になっているような…

逆に
「公立前期は倍率がすごいので
 通るのは一割いるかどうか」
と言われると
「公立前期は諦めた…」

いやいや諦めたらあかんやろ~!
先生と私で何回つっこんだ事か
こんな調子で大丈夫かなぁ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

【ライガー】願書と受験料

ライガーが「これ・・・俺が書いたらいいん?」と言って、
下書きをした私立の願書を持ってきました。

学校で願書の下書きとチェックをしてもらい
清書は、本人か保護者かどちらかがしてきてと言われたとのことでした。

「どちらでもいいなら、自分でしたら?」

ライガーが下書きをすることになり、緊張気味の面持ち。
1面を一気に書き上げ、はぁとため息をつきました。
「息せな死ぬで

そんなやりとりの中、願書完成!!

受験料の支払いをして願書に貼り付けて提出・・・になります。
今日早速、受験料の支払いをしてきました。
すると振り込みをした銀行で「合格祈願の鉛筆としおり」をくれました
fc2_2013-01-17_16-25-40-674.jpg
振り込みしただけで・・・いろんなサービスがあるんだなー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

【ライガー】実力テスト

年末・お正月と、何かとこの冬休みを
満喫してしまったライガー

始業式が始まるや否や「ヤバい」と
言いながら、勉強をし始めました。
なぜなら、10日は実力テスト。
今月末には、学年末テストがあるわけです。
受験生は大変だ 

でも、もう大詰めです。
まだ終わってないけど、本当に頑張ってると
思います
飽き性で、集中がなかなか続かないライガー
にとっては、休憩を挟みながら、休みの日は
朝から晩まで長い時間よく頑張ってきたと思う。

あともう私立受験まで1ヶ月をきりました。
「受験が終わったら、とりあえず遊ぶで!」
はいはい!その調子で頑張ってね

ただ今回の実力テスト…
かなり自信がないようです
明日の朝には、テストが返ってくるようなので
本人より私の方が、ドキドキしています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
アスペルガー症候群の
夫(ポン吉)と
アスペルガー/ADHDの
娘(ピヨ)と
ADHDの
息子(ライガー)と
私の4人家族です。
よろしくお願いします(*^_^*)

クリックお願いします!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

 

自己紹介
 ・あーちゃん
 ・ポン吉
 ・ライガー
 ・ピヨ

発達障害
 ・アスペルガー症候群
   (理解のために)
 ・ADHDについて
   (理解のために)

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QR

おすすめ書籍

支援グッズ

