

ポン吉について

ポン吉の広汎性発達障害はかれこれ3年前にわかりました。
それまでは、私には何故ってところでキレて暴れていました
話し合いをしても何時間も進まない・・・
下手をすれば1日半の時間を費やしてしまいます。

「普通はこうやろ
毎日毎日続くケンカや暴力に少し疲れていました・・・

ライガーの発達障害を疑い始めて、
小児科に行くようになり・・・先生に
「ライガー君よりお父さんが・・・」
と言われ検査を受けました。

診断結果は、
【広汎性発達障害の中のアスペルガー症候群】
IQが60平均・・・
この結果を受けて、相当ショックを受けたポン吉

「俺の思う「普通」とみんなの思う「普通」が違ったんだな・・・」
「今までゴメン謝ってもすまないかもしれないけどゴメン」
とポン吉

それからは、キレて暴れることもなくなり、
少しは私の事も信用するようになりました

あれから3年・・・

今は子供たちのよきパパになってきました
支援となるとなかなか難しいようですが・・・

次はライガーについてUP予定

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
にほんブログ村

theme : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
アスペルガー症候群の
夫(ポン吉)と
アスペルガー/ADHDの
娘(ピヨ)と
ADHDの
息子(ライガー)と
私の4人家族です。
よろしくお願いします(*^_^*)

クリックお願いします!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

 

自己紹介
 ・あーちゃん
 ・ポン吉
 ・ライガー
 ・ピヨ

発達障害
 ・アスペルガー症候群
   (理解のために)
 ・ADHDについて
   (理解のために)

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QR

おすすめ書籍

支援グッズ

