

【ピヨ】Kちゃんと一緒に通級

今日は通級の日

Kちゃんと一緒で、めちゃめちゃ嬉しいピヨ

2人とも大はしゃぎ
到着すると宿題タイムが始まっています。

今日の予定は
1.宿題タイム
2.クロスワード
3.漢字覚え
4.読み聞かせ
5.お楽しみ

宿題タイムは、Kちゃんもピヨも集中力ゼロ

先生に何回か指摘され、先生に付いてもらって少し集中力UP

算数の文章題がチンプンカンプン

クロスワードでは、2年生組4人で始めましたが…

聞いてない
勝手にやる
口々に発言する

ちょっと待って
と何回先生が言ったことか…

Kちゃんは、姿勢と待つことを助言されることが多かったです。

漢字覚えは、
「野原」
「草花」
「高い山」
「白い雲」
の4つの漢字を覚えます。

次に読み聞かせは「気になるおともだち」です。

そしてお楽しみは、Kちゃんリクエストで「ジェンガ」です。
大盛り上がりでした

いつもと違う、ハイテンションな一面も先生に見てもらえたと思います

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

地震の方は大丈夫でしたか?

ミリわんさん

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
大阪は1度揺れただけで大丈夫です。
ミリわんさんは如何ですか?
Secret

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
アスペルガー症候群の
夫(ポン吉)と
アスペルガー/ADHDの
娘(ピヨ)と
ADHDの
息子(ライガー)と
私の4人家族です。
よろしくお願いします(*^_^*)

クリックお願いします!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

 

自己紹介
 ・あーちゃん
 ・ポン吉
 ・ライガー
 ・ピヨ

発達障害
 ・アスペルガー症候群
   (理解のために)
 ・ADHDについて
   (理解のために)

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

QRコード

QR

おすすめ書籍

支援グッズ

